?

Log in

Previous 10

May. 21st, 2010

グループプロジェクト

ぼくはプロジェクトの中何について話せば知りません。だから映画のプロダクションのスケジュールと何をしたについて話します。じゃー、プロダクションのはじめは映画のトピックをえらばなくちゃいけませんでした。ホンさんは映画の中いなくて、たくさんハローキティのぬいぐるみがありましたから、ハローキティのjドラマをえらびました。後にスクリプトを書かなくちゃいけませんでした。ホンさんとライリーさんはスクリプトを書いて、ぼくは英語は日本語にほんやくしました。次、映画を作りました。ぬいぐるみを使ったから、ちょっと大変でした。でもあのプロジェクトの中一番大変ことはエディティングでした。ぼくはWindows Movie Makerが大きらいです。プロジェクトは大変でしたが、楽しかったです。

Apr. 23rd, 2010

ちがいこと

アメリカ文化と日本文化には色々な事がちがいます。たとえばアメリカと日本の家、ときょういくせいどはとてもちがいます。日本の家よりアメリカの家の方が大きいです。そして家のかぐもちがいます。それから、日本のきょういくせいどはアメリカのきょういくせいどよりいいと思います。
日本には二つのタイプの家があります。でんとうてきな家とモダンな家です。でんとうてきな家とアメリカの家はとてもちがいます。でんとてきな家にはたたみがあります。でも、アメリカのでんとうてきな家はよくカーペットとハードウッドのフロアがあります。そして、でんとうてきな家にはふすまがついているの大きい部屋が一つあります。そしてそのふすまはかどうですから、部屋のサイズがかえれます。でもアメリカの家の部屋のサイズはぜんぜんをだえれません。それから日本の家には地下がありませんが、アメリカの家にはよくあります。日本の家の中にトイレとおふろはちがい部屋です。そして、日本のかぐもちがいます。たとえば日本にあまりベッドがありませんが、ふとんがあります。そして冬になったら、日本人はこたつを使います。
日本のきょういくせいどはこなっています。日本で一年生から六年生までには小学校に行きます。でもアメリカで小学校は一年生から五年生までまでです。そしてアメリカにいい中学校に入ったら、試験をしてもいいですけど、日本でいい中学校に入りたい時、試験をうけなくちゃいけません。高校と大学に入りたい時も、たいへんな試験をうけなくちゃいけません。日本にいい中学校と高校に入るから、大学生は時々一人で住みます。アメリカで学生はあまり一人で住みません。
とにかく日本とアメリカでは色々なことがちがいます

きょういくせいど -School System
かぐーFurniture
でんとうてき -Tradtional
ふすまーSliding Door/Partition
かどうーMoveable
こたつーHeated Table

Mar. 31st, 2010

(no subject)

今まで、一番うれしかったことは高校生の時に起こりました。あの時好きな女の人がいました。あの女の人はとてもかわいくて、楽しかったです。よく話しましたが、ぼくはぜんぜん「好きだ」と言いませんでした。ある日あの女の人はぼくとホームカミングのダンスにさそってもらいました。ぼくはとてもうれしかったです。そしてダンスに行ったり、女の人とぼくはつきあってはじめました。とにかくあれはぼくの一番うれしかったことでしたが、色々ないやだったことも起こりました。たとえば去年どろぼうがぼくの車をねすまれました。とてもたいへんでした。テラホートに起こりましたから、友だちはぼくをくにもとにつれていきました。でもねすんだり、両親は新しい車を買ってもらいました。そしてある時ぼくの1.5TBハードドライブをけされました。かおすのは一ヶ月かかりました。とてもおっくうでした。

Mar. 17th, 2010

(no subject)

ぼくはテラホートの中 色々な場所が好きです。テラホートの中たくさんいいレストランがあります。たとえばぼくの一番好きなメキシコの料理のレストランはレアルハシエンダ(Real Hacienda)です。レアルハシエンダにいたるから、ローズハルマン工科大学のたいじょうを右まがって、まっすぐ行かなくちゃいけません。そして三つ目のしんごを右にまがったら、レアルハシエンダは道の左がわにあります。レアルハシエンダの食べ物は安くて、とてもおいしいです。そしてタージマハル(Taj Mahal)とエキゾティックタイ(Exotic Thai)のとてもいいレストランです。あの二つレストランはみちのむかえにあります。RHITを左にまがって、3rd st をひだりにまがります。そして三つ目かどをひだりにまがったら、みちのひだりがわにタージマハルがあって、みちの右がわにエキゾティックタイがあいます。とにかくテラホートのなかたくさん飲み屋もあります。ぼくの一番好きなはコッパ飲み屋(Copper Bar)です。コッパ飲み屋にいたるから、RHITを左にまがって、9th st。手前にちの左がわコッパ飲み屋があります。

Feb. 4th, 2010

高校生の時

高校生の時、ぼくは悪い学生でした。授業に話しすぎたから、多い先生は私が好きじゃありませでした。ぼくは高校の中たくさん物が好きでした。たとえば高校にどこにすわるのえらべなかったから、毎新しいクラスに新しい友達を作らなくちゃいけませんでした。ぼくは新しい友達を作るのが好きです。そして高校の授業から勉強してもいいでした。ぼくはあまり勉強しませんでしたが、まあまあせいせきとりました。もっと勉強すれば、よかった。そして冬休みになると、毎日友達の家にビデオゲームをして、レストランに行きました。それから高校の時、アルバイトをしました。ぼくは店員でした。アルバイトにたくさんともだちがいたから、楽しいでした。あまりパーティにいきましたが、もっとパーティにいけば、よかった。

Jan. 12th, 2010

日本のビデオゲーム

ぼくは日本のビデオゲームが大好きです。八歳の時から、ビデオゲームをし始まりました。ぼくの一番目のゲームきはNESでした。あのゲームきは、ぼくのたんじょう日に両親にもらいました。毎日兄とスパーマリオであそびました。あの時、ビデオゲームは楽しいと思いましたが、きょうみがありませんでした。でも、今ぼくはよくビデオゲームのブログを読みます。そして今たくさんビデオゲームを持っています。
ビデオゲームの中にたくさんジャンルがあります。日本のビデオゲームはロールプレイングゲームのジャンルの中で一番いいです。日本のファイナルファンタジーとドラゴンクエストシリーズはアメリカでもとても人気があります。そして、ぼくは全部のファイナルファンタジーのゲームを持っています。それから、今年の春に新しいファイナルファンタジーゲームも買いたいですが、お金がないから、買わないと思います。ぼくはまだのスーパーマリオが大好きから、たくさんスパーマリオのゲームがあります。ビデオゲーム以外にも日本はたくさんゲームきも作っています。今世界で一番人気のあるゲームきの中で四つは日本から来ました。ぼくはにんてんどうのWii とDSを持っています。そしてしゅうしょくした後でプレイステーション3を買うつもりです。でも今、DSはぼくの一番好きなゲームきです。毎日新しいゼルダのゲームであそびます。
日本のビデオゲームは早くうりますから、日本語を読めた時、日本語のゲームを買うつもり。だから、一番早くあそべます。ぼくのせんこうはかがくこうがくですが、しょうらいにビデオゲーム会社につとめたいです。

Jan. 8th, 2010

Voice Blog

https://angel.rose-hulman.edu/AngelUploads/Content/201020-M-RHIT-JP-212-01-2453/_assoc/2E9EFDD82292429992AD8909FACC9E46/F5AA05651B4945899D34006F4D2D53F8/Voice_Blog_-_Shah.wav

Dec. 3rd, 2009

先週と今週

先週は休みですから、家に帰りました。休みでたくさんことをしました。たとえばたくさん寝て、友達とあそびました。そして私の母のおいしい料理をたくさん食べました。私の姉の家に会いに行きました。それから今週の日曜日は私の母のたんじょうびでした。母は私にマフラーをくれました。そして家族とレストランに行きました。レストランの後大学にいきました。今週、大学は始めましたから、こんしゅうはちょうと悪いです。でも今週の火曜日に友達とコンサートを見にシカゴに行きました。コンサートはとても楽しくて、よかったです。コンサートの後飲みやにいきました。それから友達のお兄さんのアパートに泊まりました。水曜日に大学に行きました。

Nov. 3rd, 2009

日本のいろいろな文化にきょうみがある

日本の文化はとてもおもしろくて、おかしいと思うから、日本語を勉強しています。日本の文化でいろいろなことが好きです。日本のれきしとアニメにきょうみがあります。そして日本人のかわいい物のこたわりにきょうみがあります。
ぼくはれきしを勉強するもが好きです。そして日本のれきしはアメリカのれきしとはちがうから、おもしろいです。日本のれきしはとてもながいので、いろいろなできごとがありました。たとえば日本のれきしにいろいろなかんがありました。そしてたくさんいくさがあるので、おもしろいれきだと思います。
それから日本のアニメが好きです。子供の時、ディスニーの映画よりスタジオジブリの映画の方がが好きでした。十さいの時、毎日ドラゴンボールを見ました。ぼくの一番好きなアニメはあずまんがだいおうです。とてもおもしろくて、たのしいアニメですから。そしてアズマンガダイオのかわいいねこが好きです。アメリカのアニメは子供たちのためだけに作られていますが、日本のアニメは子供たちとおとなどものためだけに作られていますから、日本のアニメ方が好きです。
ぼくもかわいい物が好きです。日本にたくさんかわいいマスコットがあります。たとえばせんきっくうのひこうきの上にポキモンのえがありました。そしてかくけんはかわいいマスコットがあります。ぼくはかわいいものを見てみたいから、行きたいです。
日本の文化でれきしとアニメとかわいい物にきょうみがあります。日本に行ってみたいから、日本語を勉強しています。
こたわりーObsession
ためーpurpose/aim/objective
いくさ -Battles
かくけんーprefecture</font>

Oct. 29th, 2009

りょこう

新しいことを見るは楽しいとおおいますから、ぼくはりょこうが大好きです。たくさん国に行ってみたいです。今まで国が二カ国に行ったことがありました、でもアメリカの中たくさんりょこうをしました。去年の夏休みに両親とニューヨークに行きました。ニューヨークに兄を住んでいましたから、兄の家にとましました。そしてニューヨークでインパイアステートビル(Empire State Bulding)をみて、おいしい食べ物を食べました。ニューヨークはとても大きくて、たのしいでした。それから人が多いでした。来年の春休みに僕の友達とラスベガスに行くつもり。ラスベガスにたくさんパーティをして、かけつもり。そしてクルーズに行ってことがないので、来年の夏休みに両親とクルーズに行きたいです。

Previous 10